寄附金

寄附金について

本校の学術研究や教育の充実などのために、民間企業等や個人篤志家の方から受け入れる寄附金です。
この寄附金は、特定の研究テーマや本校の教職員を指定することもできます。
これらの寄附金は、本校の教育・研究の振興や活性化に重要な役割を果たしています。

申込み方法

寄附金のお申し込みは、本校所定の「寄附金申込書」をご提出ください。
寄附金のお申し込みをいただきますと、受入れの受諾を行い、寄附金の納入をお願いいたします。
お申し込みに際しては、寄附の条件、使用内訳、使用時期等の指定を行うことができます。

 

税の優遇措置

寄附金にかかる税制上の取り扱いについては、国に対する寄附金として、法人の場合は全額損金に算入できますので、税金が免除されます。
また、一般の寄附金にかかる損金算入限度額とは別枠で取り扱われます。

・寄附者が法人の場合
寄附金の全額を損金に算入。
・寄附者が個人の場合
寄附金額(総所得額の40%が限度)-5千円 が総所得金額から所得控除。

研究紹介

最近5年間の実績

 

寄附金に関するお問合せはこちらへ
総務課企画・連携係
電話: 0235-25-9453/9159
FAX: 0235-24-1840
住所: 〒997-8511 山形県鶴岡市井岡字沢田104
Mail: kikaku@
※@以降に「tsuruoka-nct.ac.jp」とご入力ください。
直接各研究者にお問い合わせいただいても結構です。その場合は各研究(シーズ)紹介ページに掲載のe-mailをご利用ください。但しe-mailアドレスの@以降に「tsuruoka-nct.ac.jp」とご入力ください。

 

リンク集