教育情報の公表

■学校教育法施行規則第172条の2に基づく教育研究活動等の状況

① 教育研究上の目的及び学校教育法施行規則第165条の2第1項の規程により定める方針に関すること。

 

② 教育研究上の基本組織に関すること。

③ 教員組織、教員の数並びに各教員が有する学位及び業績に関すること。

④ 入学者の数、収容定員及び在学する学生の数、卒業又は修了した者の数並びに進学者数及び就職者数その他進学及び就職等の状況に関すること。

⑤授業科目、授業の方法及び内容並びに年間の授業の計画に関すること。

⑥ 学修の成果に係る評価及び卒業又は修了の認定に当たっての基準に関すること。

⑦ 校地、校舎等の施設及び設備その他の学生の教育研究環境に関すること。

⑧ 授業料、入学料その他の大学が徴収する費用に関すること。

⑨ 学生の修学、進路選択及び心身の健康等に係る支援に関すること。

  • 保健センター相談室
  • オフィスアワー(Office Hours)
    この時間帯は、教員は必ず部屋に待機しており、学生からの質問や相談にやさしく丁寧に答えます。授業を担当するすべての教員がオフィスアワーを設けています。
    授業(シラバス)の各授業科目のページには教員のオフィスアワーが記載されていますので、気軽に先生の部屋を訪問し、質問してください。

 

■大学等における修学の支援に関する法律の機関要件

         申請書様式第2号

   実務経験のある教員等による授業科目の一覧表

         客観的な指標の設定・公表及び成績評価の適切な実施に係る取組の概要