施設の利用案内

鶴岡高専では、授業や部活動、行事等に支障のない時間帯に限り、施設の貸出し(有料)を行っています。

対象施設

第一体育館

グラウンド

野球場

教室・会議室等

 

コート数等について
第一体育館 バレーボールコート 2面
バドミントンコート 4面
バスケットコート  大1面/小2面
グラウンド サッカーコート 1面
ラグビーコート 1面
運動会等にも使用できます。
トラック及び100mレーン等はありません。

 

使用料

(単位:円/時間)
施設名 規 格 単価(税込) 備 考
第一体育館 半面 420
全面 830
グラウンド 半面 520 夜間照明は、別途加算となります。
全面 1,030
野球場 1面 510 夜間照明はありません。
教室・会議室等 50㎡未満 310 冷暖房費は施設貸付単価の50%を加算します。
50㎡以上100㎡未満 520
100㎡以上150㎡未満 830
※光熱水費(冷暖房費及び夜間照明を除く)を含みます

 

申込方法

1. 使用を希望する施設が使用可能か、事前に電話連絡にて総務課施設係までお問い合せ下さい。
2. 使用可能であれば、以下の不動産貸付申請書を総務課施設係まで提出して下さい。申請書は、使用日の20日前を目途に提出をお願いします。

不動産貸付申請書(PDF)

不動産貸付申請書(Word)

3. 本校から承認連絡後、使用料の請求書をお渡ししますので、使用日の前日までに指定口座に使用料の振込みをお願いします。
4. 入金確認後、使用許可書をお渡ししますので、当日ご持参下さい。本校職員が提示を求めることがあります。

以上で手続きは終了です。

 

使用時間について

施設の使用終了時間は、原則として朝は午前6時から7時まで、夕方は午後8時までです。本校における授業、部活動及び行事等での使用が優先されます。
また、12月27日から1月3日までは、閉庁のため使用できません。

 

使用上の注意

・使用料は、原則として払い戻しいたしません。
・使用時間には準備や後始末に要する時間も含まれます。
・用後は、速やかに整理・清掃を行ってください。
・敷地内(開放施設及び駐車場含む)は全面禁煙です。
・使用目的以外には使用できません。また、使用の権利を他の者に転貸出来ません。
・体育館においては、屋内専用の運動靴を使用して下さい。また、本校の体育用具は使用できませんので、各自ご用意下さい。
・施設使用の際の駐車場は、原則としてグラウンド東側駐車場を使用して下さい。

お問い合わせ先

総務課施設係
Tel. 0235-25-9022
Fax. 0235-25-8191