ハンドボール部は、「明るく、楽しく、元気よく」がモットーです。運動部としての規律、けじめを厳しく保ちつつ、一方では日頃の練習を思いっきり楽しんでいます。現在(引退した5年生を除き)部員数19人で活動しています。全体的によくまとまっていて、みんなで上手になろう、その喜びを分かち合おう、といったお互いへの配慮、協調の精神のもとに日々活動しています。練習時間自体は決して長くはありませんが、短い練習時間をいかに効果的に使うか学生自身がよく考え、メンバー同士よく相談しながら学生が主体となって練習に取り組んでいます。毎年7月に行われる東北地区高専体育大会にて3位入賞を目指して頑張っています。





技術向上の楽しさ、喜びを味わいつつ、心身を鍛え、思いやりや協調の精神を育む。
東北地区高専体育大会にて3位以内に入賞する。




5年生…6名、4年生…4名、3年生…3名、2年生…7名(内マネージャー2名)、1年生…5名(内マネージャー1名)




月・木15:00〜17:00 (体育館にて室内練習)、
火15:00〜17:00、水15:00〜16:00 (屋外やトレーニングセンターにて基礎トレ)

令和元年度東北地区高専体育大会予選リーグ敗退