令和5年度本科第57回卒業証書授与式並びに専攻科第20回修了証書授与式を挙行いたしました

 3月15日(金)に、鶴岡市東原町のグランドエル・サンにおいて、令和5年度本科第57回卒業証書授与式並びに専攻科第20回修了証書授与式を挙行いたしました。
 本科卒業生は、機械コース37名、電気・電子コース46名、情報コース42名、化学・生物コース31名の計156名(モンゴルからの留学生2名を含む)。また、専攻科修了生は16名でした。
 卒業生・修了生の皆さんは、太田校長や在校生代表の藤井 聖大(せいだい)さん(学生会長・電気・電子コース4年)から激励され、卒業生・修了生を代表し元木 一翔(かずと)さん(電気・電子コース5年)が「自ら学び自ら思考しながら、目先のことにとらわれず、その基本となる原理を深く考え、実践するという「自学自習、理魂工才」の校訓を胸に掲げ、先頭に立って良い未来を切り拓いていく技術者となるべく、さらなる努力をする」と決意を述べました。
 袴やスーツに身を包んだ卒業生・修了生の皆さんは、はじめは少し緊張した表情も見られましたが、出席した保護者の皆様、ご来賓及び教職員のあたたかい拍手に包まれ、最後は笑顔で式場を後にしました。
 新たな一歩を踏み出した172名の卒業生・修了生の皆さん。本校で培った実力を発揮され、今後ますます活躍されることを心から祈念いたします。

各コースの代表者へ卒業証書・修了証書が授与されました

太田校長・藤井学生会長が卒業生・修了生を激励しました

卒業生・修了生を代表し、元木一翔さん(電気・電子コース)が答辞を読み上げました