第20回 鶴峰祭を開催しました

 

 10月30日(土)・31日(日)の2日間にわたり、4年に1度しか巡ってこない「鶴峰祭」を開催しました。

 新型コロナウイルス感染症の影響により昨年度の高専祭は中止となったため、2年ぶりの学校祭を盛り上げるべく、「Dynamite~あっと驚く鶴峰祭~」をテーマに、実行委員や各クラスが、コロナ禍にあっても楽しめる企画を立案・計画し、準備を進めてまいりました。

 当日は好天に恵まれ、部活動対抗リレーや校内三輪車レース、卵割らない企画を澄み切った秋空の下で実施することができ、ヤングマン対決やダンスコンテスト等々楽しい企画が目白押しの2日間でした。また、オープンラボでは、ポスター発表等により日頃の研究内容を紹介しました。

 さらに、今年は模擬店の出店に代わり、クラスルームの装飾や学生生活の問題を解決するDIY、本校の魅力を動画にするというクラス企画を実施し、すばらしい作品を作製したクラスには、表彰状と副賞が贈られました。

 コロナ禍で多くの制限がある中で各自何ができるか知恵を絞り、みんなで協力し創り上げた鶴峰祭となりました。

 最後に、入場者数を制限した中でしたが、お越しくださいました皆様、スポンサーになっていただいた皆様に心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

Dynamite~あっと驚く鶴峰祭~

ヤングマン対決

創作物展示・1学年

卵割らない企画

校長トーーーク

鶴峰祭実行委員会委員

 
 
▼カテゴリ