女子中高生のための理系進路選択支援プログラム


HOME

 

本プログラムでは、理系 or 文系を意識し始める中高生を対象に、サイエンスの楽しさ、仕事としての理系進路を知ってもらうことを目的としています。

研究発表の聴講、科学実験、キャリアセミナーや工場見学といった様々なイベントを通して、理系進路に踏み出したばかりの現役高専生女子が共に進路を考えます!

 

理系女子PR動画

当事業で行っているイベント紹介、理系女子のPR動画を作製しました。
理系を選択した学生または理系に興味を持っている方のキラキラした姿をぜひご覧ください。

画像をクリックすると動画ページに移動します→

 

パンフレット
「理系という選択~だから私は、理系に決めた~」

理系に進み、様々な分野で活躍している女性を紹介するパンフレットです。様々な進路や仕事・働き方等、様々なキャリアパスがあることを紹介しています。パンフレットは各イベントで配布している他、お送りすることも可能です。ご希望の方は「CONTACT」にあるメールまたは電話にお問合せください。

 

 

 

新着情報

2019/10/08バイオベンチャー企業合同説明会を開催しました
2019/10/03★募集中★キャリアセミナーを開催します!
2019/09/30中学校訪問実験with高専女子を作ろうを開催しました
2019/08/23(終了しました)バイオベンチャー企業合同説明会を開催します!
2019/07/303Dプリンターでアクセサリーを作ろうを開催しました

女子中高生の理系進路選択支援プログラム