令和5年度入学式を挙行いたしました

 令和5年4月8日(土)に、本校第一体育館において令和5年度入学式を挙行いたしました。
 式典では、新入生、編入学生(留学生)及び専攻科新入学生の氏名が1名ずつ読み上げられ、校長から入学を許可されました。
 続いて、新入生代表の鈴木結仁さん(1年1組)、専攻科新入学生代表の佐藤世菜さん(1年応用化学コース)が「高専教育の目的と精神を担い、学校の規則を守り、社会の期待や学問の発展に応えるため、学業や研究、人間形成に努力する」と宣誓しました。
 また、太田道也校長より、学生生活の中でチャレンジしていただきたいこととして三つ。「課題に対して多角的に考えること。知人・友人を世界中に作って自分の視野を広げること。日本の文化史を知ること。」と触れられ、「皆さんが活躍する時代がやってきている。本校で習得する科学技術を基礎にして、世界中の若い人達と切磋琢磨し、奇想天外な新しい発想でイノベーションを具現化してほしい。」と激励の言葉がありました。

 今年度の新入学生・編入学生(留学生)・専攻科新入学生は下記のとおりです。ご入学誠におめでとうございます。

  ■創造工学科新入学生 160名

  ■創造工学科3年次編入生(留学生) 2名
   (情報コース 1名、化学・生物コース 1名)

  ■専攻科新入学生 19名

   新入生代表 鈴木結仁さん            専攻科新入学生代表 佐藤世菜さん

  太田校長より、新入生の皆さんへ激励の式辞が
 ありました

▼カテゴリ