【新入生の皆様、新入生保護者の皆様】令和2年度入学式の開催中止及び授業日程等の変更について (お知らせ)

 本校では、新型コロナウイルスの感染拡大状況に鑑み、学生・保護者及び教職員の健康を確保すると共に感染拡大を防ぐ社会的責任から、4月4日(土)に予定しておりました入学式の開催中止を決定しましたのでお知らせいたします。
 
 また、本校では、感染拡大防止の措置として、全学生を対象に検温を含む健康観察の後、4月13日(月)から始業することとし、入学式と同日4月4日(土)に予定しておりましたオリエンテーション等については、1週間延期した4月11日(土)に変更して開催します。
 なお、同日は、学生のオリエンテーションと並行して、保護者に対して本校の紹介等を行う予定ですが、教室内での密集を避けるため、入場は学生1名につき保護者2名までに制限させていただき、マスクの着用をお願いしています。

 また、学寮においては、入寮式を中止し、入寮日程については当初の予定から1週間延期し、新入生入寮日を4月10日(金)といたします。

 本校は、400名規模の寮を設けていることから、万一本校において感染者が出た場合には、相当規模の感染拡大になる事態も想定されます。
本校としては、常に危機管理意識を持ち、新型コロナウイルスを持ち込まないよう学生の健康管理に尽力して参ります。

 おって、詳細については、新入学の保護者様宛に郵送で通知いたします。
 なお、今後、本校の対応等について変更が生じた場合には、適宜、本校ホームページ等にてお知らせします。

令和2年3月27日

                        鶴岡工業高等専門学校長
                              髙 橋 幸 司

▼カテゴリ