短期留学生の報告会を開催します(シンガポール、ニュージーランド訪問体験)

本校では、アジア、ニュージーランドほか、多くの海外教育機関と包括的学術交流協定を結んでいます。毎年、夏休み、春休みを利用し、協定校を拠点とした短期留学プログラムに学生を派遣しています。

今年度は、14名が8月17日(木)~28日(月)にかけてシンガポール テマセクポリテクニクにて、また、9名が9月9日(土)~9月25日(月)にかけてニュージーランド オークランド マヌカウ工科大学の学生との交流および語学研修をしてきました。

殆どの学生が初めての海外経験で、語学だけでなく多くのことを身につけて帰国しました。

このたび、報告会を下記の要領で行いますので、彼らの新鮮な経験を学内外の皆様に聞いていただきたいと思います。

 

日 時  平成29年12月6日(水)15時30分~16時30分(予定)

場 所  鶴岡工業高等専門学校 1号館2階合同講義室

内 容  数名のグループに分かれてのプレゼンテーション

 

学外の皆様にもお聞きいただけます。お申し込みは不要です。

お問合せ 国際交流支援室(池田) 0235-25-9006 richi@tsuruoka-nct.ac.jp

(短期留学の様子 その1) (短期留学の様子 その2)
▼カテゴリ